本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

JAZZを聞きながら

今日から三連休!

ジャズ - インターネットラジオ

ジャズ - インターネットラジオ

  • Toshihiko Arai
  • ミュージック
  • 無料


休みの午後はJAZZで一息

音楽は青春時代を過ごした80's〜90'sのものが好きなんですが、たまにのんびりとJAZZなんぞ聞きたくなる時もあります。今日は三連休の初日ということもあり、マッタリと過ごしたいという気持ち。そんな時はJAZZを聞きたい気分でもあります♪

そんなにJAZZに詳しいわけではないので、特にこの曲がオススメ!っていうのはありませんが、いま使っている『ジャズ-インターネットラジオ』はオススメのインターネットラジオアプリです!

シンプルなのがベスト!

他にも同じようなアプリもありますが、この『ジャズ-インターネットラジオ』はいたってシンプルで誰でもすぐに使いこなせると思います!


f:id:sio0606:20141122131931j:plain

バックグラウンドでも聞くことが出来るので私はこれを聞きながら、Kindleアプリを使って本を読んだりしています。やっぱ本を読む時は歌詞がないほうがいいですね!歌詞があるとそれに気を取られてしまいますので音楽を聞きながら本を読む時は歌詞のない音楽が私はいいです。あと音量は少し下げて聞けば意外に集中して本を読むことができます。

注意することは

このアプリの配信はサウンドが100kbps以上のものが多く、3G回線だと音が途切れ途切れになります。オススメはやはりWi-Fi回線を利用することですね。

時々画面下にある広告が気になるときがありますが、無料アプリなのでそこは我慢しましょう。こんないいアプリが無料で使えるのは嬉しいですね!