本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

クリスマスキャロルの頃には

稲垣潤一クリスマスキャロルの頃には


f:id:sio0606:20141124223936j:plain

同窓会

昨日は同窓会があり、仙台へ行ってきました。少し早目に仙台に行き街を見て歩く。そしたら毎年飾られてるクリスマスツリーを発見!

11月も終わりに近づいてきたこの時期はクリスマスの雰囲気が街中に溢れているのを実感します♪


クリスマスキャロルが流れる頃には


こんな雰囲気の中ではやはり聞きたくなるのがクリスマスソング♪

この曲はカバーもあるけどやはり本家の「稲垣潤一」の曲が一番いいです。

1992年にリリースされたこの『クリスマスキャロルの頃には』は稲垣潤一の代表曲でもあり、クリスマスソングの定番でもあります。

でも歌詞からはクリスマスソングというよりは倦怠期の男女がクリスマスまで距離を置くといった感じでしょうか。

それでもこの曲を聞くとクリスマスという雰囲気がしますね!