本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

こち亀 184巻

今日からまた仕事開始!


三連休も終わり、今日からまた仕事が始まりました。仕事柄、連休明けは忙しい!けど職場の皆さんの協力で無事に終わらせることが出来ました♪

しかし3日間の休みなんてあっという間に終わりますね。年取ると時間が早く過ぎるというのは本当ですね^^;

でも連休の間は好きな本を読んだり音楽を聞いたりとのんびり過ごすことが出来ました。また同窓会もあったので、いい休日を過ごすことが出来ました♪

同窓会の帰りに

こちら葛飾区亀有公園前派出所 第184巻 雪の日の巻 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 第184巻 雪の日の巻 (ジャンプコミックス)


一昨日の同窓会の帰りの電車に乗る前に駅中の本屋でこち亀 184巻』を見つけ、買って電車の中で読みました。

この184巻は今から2年前の2012年の冬頃に週刊少年ジャンプで連載されていたものを収録した巻です。

この年は東京スカイツリーが完成して開業したり、電子書籍が勢いを増してきた年でもありました。あと確か民主党政権でしたね。

この年も色々と変化の激しい年でした。

184巻の中で


私が一番好きな話は「雪の日の巻」です。

寿司屋の娘レモンが朝起きて外を見ると一面銀世界。雪の中を神田明神まで冒険しに行ったレモンが出会ったのは一匹の子犬。

「あの子の犬だ     今日から」

と言った保健所のおじさんのセリフにグッときました!

いつもハチャメチャな両さんの話が多いけど、たまにこういうグッとくる話もあるので『こち亀』は飽きがこないのかなとも思います。