本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪ウォッチ

カードも付いているので 子供達に大人気の『妖怪ウォッチ』うちの子供達も好きでアニメに単行本と毎日楽しんでいます( ^ω^ )今日、『妖怪ウォッチ』の6巻があったのでネットで注文しました。これは自分のためではなく子供達のためですね!

機動戦士ガンダム サンダーボルト(4)

Kindleでダウンロードいつの間にか出ていました^^;最近チェックしてなかったものでわからなかった!やっぱこのガンダム、リアリテイがある!

まだまだ寒い

春はまだ遠し昨日までに比べて今日は寒かった!またまだ春は遠いな

今日は

疲れた…早くも週半ばの水曜日。明日から後半戦!天気はあまりよろしくないようでσ(^_^;)それに2月ももう終わろうとしている!ヤバい…もっと本を読んで充実した生活をしないと!

The Beatles

英語の勉強の一環としてもイイネ! The Beatlesのアルバムを聞いております(`・ω・´)リスニングの教材としてもThe Beatlesはいいですね♪

洋書を探す

Kindleかペーパーバックか最近洋書にも興味を持ってきた。英語力は受験英語は良かったけど、これって実際実用的ではないので今実用的な英語も勉強中!さて、どんな洋書がいいだろう?あとKindleで読むのがいいかペーパーバックがいいか…悩みどころだσ(^_^;)

今日の休みは

ミッション完了( ^ω^ )ミッションって言うほど大袈裟なものではないのですが、以前からずっと行かなければならないと思っていた散髪に行ってきました。いやー、何ヶ月振りだろう、髪切ったのは(-。-;基本的に私は散髪は嫌いです。昔母親に髪を切ってもらった…

なんか無駄に

休日を過ごしてしまった…中々理想通りにいかない休日の過ごし方。午前中まではいいんだけど、午後になると昨日までの疲れが出たのか3時間程寝ていました(⌒-⌒; )でも今日はDVD「創聖のアクエリオン」を借りて見たり、読んでみたかった「暗殺教室」を読んだりと、…

今週もお疲れ様!

土日は休みなのでゆっくりしようと思います♪色々読みたい本もあるし、とりあえず明日は一日のんびりしよう!

目が痛い…

何故か目が真っ赤!今日は早めに休もう

Silent Siren

ちょっと気になったのでYouTubeでSilent Sirenを見てみた。結構かわいいガールズバンドじゃん!

最近

洋書を読みたいので英語の勉強をしています。学生時代、英語は得意でしだが受験英語は実用英語とは違い全く役に立ちません。今はKindleで手軽に洋書も買うことが出来るので、英語を勉強しておくのは悪くないでしょう!

娘のスマホ

スマホの設定昨日娘に買ってあげたスマホを設定していきました。まずはGoogleの登録から。これをやらないとアプリも入れることが出来ないのですが、中、上手くいかないようです(⌒-⌒; )格闘の末、やっとGoogleに登録出来て、早速アプリをダウンロードしてまし…

スマホ

まだ早いと思うがうちの娘が英検4級に合格したらスマホ買うと約束していたので今日買いにいってきました。まだ中学生でスマホは早いかなとはおもうけど、周りも使っている子が多いし、なにより頑張ったので今回は特別にスマホ買いました。あとはスマホに夢中…

試してみようかな

最近… 少し目が悪くなってきた。いや、前から悪かったんだけど、また悪くなってきたようだσ(^_^;)これ結構評価高いので今度買って試してみよう!

英検4級

なんと!うちの娘、英検4級に合格しました!まだ中1なので、中2レベルの英検4級に受かるのは大したものです( ^ω^ )よくぞ頑張ったと褒めてあげたい♪テキストや受験料を出してやった甲斐があった♪

やっぱり…

Kindle Fire HDの動きがモッサリしてる(-。-;これではKindleで買った本が読みにくい!もう2年以上使ってるからそろそろ買い換えてもバチは当たらないかな?

のんびりと

腰が痛いので… 今日は一日のんびりと過ごしました。ゲオ行ってレンタル開始されて間もない『STAND BY ME ドラえもん』を借りて家で見てドラ泣きし、またYouTubeでアニソンをDLして鑑賞したり、のんびりと言うか引きこもりだなσ(^_^;)それにしても中々腰の痛…

明日は休み♪

今夜は…ゆっくりと音楽を聞きながら夜を夜を過ごそう!clipboxに貯めた色んなジャンルの音楽を聞いております( ^ω^ )

寒さと腰痛

本日は…仕事中に腰を痛めてしまいました(-。-;どうも最近寒さが厳しくなると、以前痛めた腰の古傷が痛みます。今年に入って2回目の腰痛…σ(^_^;)明日も寒さが厳しいようで、腰の痛みが心配です…思い出の九十九里浜想い出の九十九里浜Mi-KeJ-Pop¥250provided co…

相川七瀬

久しぶりにテレビで相川七瀬を見ました♪90年代に『夢見る少女じゃいられない』から聞いておりまして、今日テレビで見たら久々に相川七瀬の曲を聞いてみたくなりました。相川七瀬で好きな曲は色々とあるけど、1.恋心恋心相川七瀬J-Pop¥250provided courtesy o…

疲れが

溜まって…中々疲れが取れない(-。-;今日一日ずっと昨日までの疲れを引きずってましたσ(^_^;)

最近は

疲れているのか、夜はすぐに眠くなる(-_-)zzz本を読んでいても、いつの間にか寝ていたりしますσ(^_^;)まっ、明日明後日は休みだし、ちょっと体調整えます!

明日も…

早いのでそろそろ寝ます!

機動戦士ガンダム0083 REBELLEON

Kindleでやっと出ました! 待ってました『機動戦士ガンダム0083 REBELLEON』の第4巻早速ダウンロードして読んでます♪

週刊アスキー

私はデジモノ系が結構好きです!特に今はiPhoneやMacBook、Kindle Fire HDなどは手放せません。しかし、それらを使いこなしているか?と言うと必ずしも使いこなしているとは言えませんσ(^_^;)それでも一つづつでいいからこれらを上手く使いこなしたい。そう…

さてと

どうするかな〜?嵐の相葉ちゃんがフジの月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」に出演する。このドラマは「半沢直樹」の池井戸潤氏の同名小説が原作。一度、池井戸潤氏の作品を読んでみたいと思っていた。ちょうどいい機会なので読んでみようかな♪ただ…Kindleにす…

休みも終わり

明日からまた仕事だ!今日はブックオフ行ってきたけど特に収穫はなし!こんな日もあるさ!