本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人 Before the fall (3)

キュクロ編・完結巻ネットで注文していた3巻が届きました♪ ちょうど2巻を読み終えたところなのでいいタイミングでした!コミック本編の前日譚であるこの『Before the fall』もついに最終巻です。2巻までは…ネタバレって言うほどでもありませんので、前巻まで…

尾崎豊

盗んだバイクで走りだす 11月29日の今日はシンガーソングライター・尾崎豊の誕生日です。1983年の高校在学中にシングル『15の夜』とアルバム『17歳の地図』でデビュー。4枚目のシングル『卒業』は今でもよく聞きます。若者を中心に熱狂的な人気があったカリ…

機動戦士ガンダム サンダーボルト(4)

コミック版は本日発売!今日仕事帰りにコンビニへ寄ってみると、『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の第4巻が置いてありました!本日発売のようです。私はKindleでこの『機動戦士ガンダム サンダーボルト』を読んでいます。Kindleではまだ4巻は配信されて…

ついに映像が見られるか!

スターウォーズ・エピソード7予告編28日の金曜日に『スターウォーズ・エピソード7(Star Wars:The Force Awakens)』の予告編をiTunesで公開するようです!本編の公開は来年の12月15日とまだまだ先ですが、いまの内に全エピソードを見直しておこうかな?公開直…

ガンダム好きですか〜?

はい、ガンダム好きです!私はファーストガンダム世代です。ガンダムと言えばRX-78-2!トリコロールカラーのガンダム。今でもガンプラは作ってます(≧∇≦)第一次ガンプラブーム真っ只中だった小学生の頃、発売と同時に売り切れという勢い!大人になった今で…

こち亀 184巻

今日からまた仕事開始!三連休も終わり、今日からまた仕事が始まりました。仕事柄、連休明けは忙しい!けど職場の皆さんの協力で無事に終わらせることが出来ました♪しかし3日間の休みなんてあっという間に終わりますね。年取ると時間が早く過ぎるというのは…

クリスマスキャロルの頃には

稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』同窓会昨日は同窓会があり、仙台へ行ってきました。少し早目に仙台に行き街を見て歩く。そしたら毎年飾られてるクリスマスツリーを発見!11月も終わりに近づいてきたこの時期はクリスマスの雰囲気が街中に溢れている…

いつまでも読み続けたい名作

ブラック・ジャック ブラック・ジャック 1 作者: 手塚治虫 出版社/メーカー: 手塚プロダクション 発売日: 2014/04/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (4件) を見る 一番好きな手塚作品 『鉄腕アトム』や『火の鳥』、『ジャングル大帝』と数々の名…

なんか急に聞きたくなって聞いていると

恋音と雨空AAAJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes 地震 長野県で大きな地震がありましたね!被害の方は大丈夫でしょうか? 東日本大震災を経験した者としては他人事ではありません… 地震とは関係もないのですが AAAの『恋音と雨空』を聞いていたら地震速…

JAZZを聞きながら

今日から三連休!ジャズ - インターネットラジオToshihiko Araiミュージック無料休みの午後はJAZZで一息音楽は青春時代を過ごした80's〜90'sのものが好きなんですが、たまにのんびりとJAZZなんぞ聞きたくなる時もあります。今日は三連休の初日ということもあ…

実写版『進撃の巨人』

キャストが発表されましたう〜ん、これは…2015年に公開予定の実写版『進撃の巨人』。今までベールに包まれていたキャストが発表されました。原作でも人気の「ミカサ」には水原希子。二つ名が「戦場を舞う女神」ですと…(ーー;)その他にはエレン(自由を求める者)…

進撃の巨人 Before the fall (2)

注文しました♪もうすぐ1巻を読み終えるので2巻を注文しました。賛否両論ある作品ですが、本編ともうまく繋がってるしいいストーリーだと思ってます。ラノベだからかどうかわからないけど、読みやすいので気が付けばもうすぐ読み終わるといった感じでした。そ…

オススメのインターネットラジオ

70's-90's J-pop StreamJポップ & アニソン - インターネットラジオToshihiko Araiミュージック無料私はよくインターネットラジオを聞きます。ジャンルも色々あるし回線さえあればどこでも聞けるし、なんといっても無料!iPadやiPhoneではアプリもあるので(A…

『進撃の巨人(15)』が出るまでに

『進撃の巨人 before the fall』 以前から読もうと思ってた『進撃の巨人 before the fall』12月9日に15巻が発売されるまでに読んでみようと思い買ってきました。Kindleで買うか紙の本で買うか迷ったけど、子供達にも読ませようと思うので紙の本にしました。…

今日からまた仕事〜

進撃の巨人(15)予約しました! 土日連休も終わり、今日からまた仕事再開! 今日は思ったより寒くなく忙しかったけど仕事しやすい日でした♪ それにしても休み明けってのは鬱ですな〜 別に仕事がイヤなわけではないんですが。 12月9日に進撃の巨人(15) が…

休みも終わり〜

こち亀181巻 この土日は連休でしたが休みというのはあっという間に終わりますね〜 いつも休みの日はあれこれやろうと計画しているのですが、結局計画していた3割ほどしか出来ませんでした(^_^;) 却って仕事ある日の方が色々とこなしているような気がします。…

とりあえず流行りものは見ておこう

Dream5 / ようかい体操第一<体操ビデオ> - YouTube うちのJCな娘がこれをよく踊っています(^_^;) 今のJCの行動はよくわからん…

冬がはじまるよ

槇原敬之『冬がはじまるよ』 冬がはじまるよ槇原敬之J-Pop¥150provided courtesy of iTunes 今日は寒かった>_< まだ11月の半ばだというのに今日は12月並みの気温でここ宮城でも冷たい風が身を切るような寒さで、北海道では雪も降ったりと本格的な『冬』のは…

月日が経つのは早いもの

倉木麻衣『Stay by my side』 11月12日、倉木麻衣がデビュー15周年記念ベストアルバム『Mai Kuraki BEST 151a -LOVE&HOPE』をリリースしました。 1999年11月にデビューした倉木麻衣。ノンタイアップにも関わらず、デビューシングル『Love、Day After Tomorro…

こち亀全巻読破計画!

全巻購入読破するぞ〜! 1976年から現在まで少年ジャンプで連載されている『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(通称「こち亀」)。現在192巻まででています。 最近「週刊少年ジャンプ」を読み始めたうちの長男君。その中でもこの『こち亀』が好きで単行本を集…

観たい映画

2014年11月22日公開「インターステラー」 あらすじ 近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜擢される。そのミッションとは、宇宙で新たに発見さ…

学生時代の思い出の曲

「どんなときも」 槇原敬之 今日は月曜日! また一週間仕事が始まります。 月曜日って憂鬱になりやすいんですよね〜 土日が楽しければ楽しいほど月曜日が憂鬱になるのは私です(;´Д`) こんな気分の時は昔よく聞いた曲を聞いてます♪ 今日は私が大学生だった…

Kindleでマンガを読むのは手軽で楽しい♪

「カオスだもんね!PLUS (4)」 今日は休み♪ 天気もあまり良くなく出かけるのは止めにして家でのんびり過ごそうと思い、久しぶりにKindleで書籍をダウンロードしました。 ダウンロードした書籍は現在「週刊アスキー」で連載しているレポートマンガ「カオス…

「トイ・ストーリー4」公開決定!

さよならなんて、言えないよ… 前作「トイ・ストーリー3」の公開から6年、ついに続編の「トイ・ストーリー4」の公開が決定しました!2017年に公開予定で監督はジョン・ラセター氏。 1995年に1作目が公開されて21年と根強い人気のトイ・ストーリーシリーズ…

そろそろXmasSongを

広瀬香美「DEAR…again」 本日は立冬です。 暦の上では冬です。本日はその冬の始まりに相応しく風が冷たい寒い日でした。 ハロウィンも終わり、この時期からそろそろクリスマスに向けて街は動きだしています。そんな時期に合う音楽はやはりXmas Song!まだ11…