本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!

2014年も…今日で終わり!今年も色々本を読んだり音楽聞いたりしました。ただ映画はあんまり見に行けなかったな〜(-。-;ネットラジオで音楽聞くようになり、また今まで手をつけなかったラノベに手をつけたりもしましたw何にしても新しいことに手を出すというこ…

年末ですね〜

今年もあと二日今日は12月30日今日を入れて2014年もあと二日!月日が経つのが早く感じるのは歳をとったせいでしょうかσ(^_^;)ちなみに私は今日も仕事です…年末年始が一番忙しい時期だから仕方ないんですけどね。一航戦、出ます!昨日で『-艦これ- 一航戦、出…

Kindle Fire HDが…

容量不足…私の愛機『Kindle Fire HD』の容量が残り1GBを切ってしまいました(-。-;容量が不足しているからか、動きが悪いです…さすがに2年も使っていると蔵書も増え、16GBでは不安になってしまいますσ(^_^;)やはり、そろそろ買い替え時かな〜

おはようございます♪

今日も仕事なので… 今朝は思った以上に寒くなく、天気予報見ると昨日より気温が上がるみたいです。さて日曜日だけど今日も仕事!そろそろ曜日の感覚がなくなってきました(-。-;今日もまた遅くなりそうなので、朝に本を読んでます( ^ω^ )まだ『-艦これ- 一航戦…

忙しい!

世間では…今日から休みに入ったとこも多いと思います。でも私は年末年始が仕事のピークで、今日も変わらず出勤!残業続きでさすがに疲れましたσ(^_^;)今日もClipboxでClipboxKGCユーティリティ無料YouTubeから動画をダウンロード!でも眠くなってきたのでそ…

寒い日が続きますね〜

今日も雪積もる!昨夜、雪が降り朝は薄っすら積もって所々路面が凍結していました。ずっとバイクで通勤している身にとって今朝は寒さに加え一層冷や冷やとしましたσ(^_^;)今夜は大丈夫かな?と思ったら甘かった!また雪が降って積もり、寒さで路面が凍結して…

クリスマスプレゼント

自分へのクリスマスプレゼント( ^ω^ ) 昨日ネットで注文した『-艦これ- 一航戦、出ます!(3)』が届きました♪自分へのクリスマスプレゼントです!ホントは『陽炎抜錨します』も注文しようと思ったのですが、1巻は在庫がなかったのでこれだけにしました。艦こ…

クリスマスイブ!

山下達郎 クリスマスイブ今日はクリスマスイブ!やっぱりこれを聞かないと( ^ω^ )昨日で…今年最後の休みが終わりました。今日から年明けまで怒涛の12連チャン出勤ですσ(^_^;)それでは良い日を!

ガンダムUC

DVDで予備知識を GEOでレンタルしてきた『ガンダムUC』ラノベ読む前に少し予備知識を付けようと思います!映像があればイメージも掴みやすいので、私はよく文学作品を読む前にマンガなどでサラッとストーリーを把握しています。ネタバレすることもありますが…

一冊目到着!

ガンダムUCネットで注文していた年末年始に読むための本『ガンダムUC』が届きました♪もう一冊はまだ注文していないので早く注文しないと!冬至今日は冬至で一年で最も昼が短く夜が長い日です。そのせいかどうか分かりませんが、今日は寒かったです>_<夕方頃…

艦これ

-艦これ- 一航戦、出ます(2) 今読んでる『艦これ』シリーズが『一航戦、出ます!』です♪ (1)が読み終わったので今(2)を読んでる所です。 この巻からあの『最強』が目覚めます! その『最強』は… 「戦艦大和、推して参ります」 私は戦艦が好きなので…

プラレス3四郎

懐かしのコミック!小学生の頃に読んでたこのコミック、Kindleでありました!ずっともう一度読みたいと思っていたんだけど、やっと願いが叶った感じです( ^ω^ )愛蔵版でしょうか?これ一冊で確か2巻分あると思います。アニメもありました最初に『プラレス3四…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

喪女の日常ゲオのレンタルコミックでチラッと見かけて、読んでみようかな?と思ったけどレンタルされていたのでKindleで買って読んでみました。思ってた以上に面白かったですw喪女である智子(本人は喪女と思ってないようだが)が高校に入学したところから始ま…

世間ではもうすぐ冬季休暇なので

とりあえず読む本を切らさないようにネットで注文しておきます!私は大晦日正月関係なくずっと仕事なので、買いに行く暇もないしσ(^_^;) 電子書籍でもいいんだけど、年末年始は紙の本!と変なこだわりがありますw仕事が終わって気軽に読める本を選びました。…

スティーブ・ジョブズ(3)

爆弾低気圧!今日は爆弾低気圧の影響で吹雪でした!路面も凍結しており、事故もよく見られました。それにしても寒い一日でした! スティーブ・ジョブズ(3)私のKindleからのオススメに『スティーブ・ジョブズ(3)』がありました!やっとKindleでも配信されまし…

今週末は

忙しくなる前に…ベイマックス|映画|ディズニー|Disney.jp |今週末見にいこうと思ってます。今度の休みが終わると年明けまで休みなく仕事ですσ(^_^;)そういや今年はあんまり映画を見にいかなかったな〜2015年は月に一度は映画を見にいけるように気分に"ゆ…

マライアキャリー

All I Want For Christmas is you All I Want For Christmas Is Youマライア・キャリーHoliday¥200provided courtesy of iTunesこれも今よく聞きます( ^ω^ )このシーズンによくあう曲です。

Kindle Fire HDとiPad mini

電子書籍を読むために私はKindle Fire HDとiPad mini Retinaの2台のタブレットを所有しております。どちらもメインは読書のためです。最初はKindle Fire HDだけでも十分だったのですが、iPad miniも欲しくなり購入してしまいました。iPad mini RetinaもKindl…

キーボード弾いてみる

ほんのお遊び程度ですが^_^;愛用のキーボードCASIO SA-46ですw2年程前に買ったこのキーボード、子供用みたいですが大人でも十分楽しめます♪鮮やかグリーンとコンパクトなボディに一目惚れ!音色も色々とあり、練習用の曲も内蔵されており、乾電池で動くので…

神アプリ

ゲオでコミックのレンタル 今日は休み♪でも外は寒く、予報では昼から雪がチラホラ。こんな日は家の中で引きこもってるのがいいけど、タバコが切れてる…コンビニへタバコを買いに行くついでにゲオへ立ち寄り。コンビニの隣にゲオがあり、家から歩いて5分。い…

き、Kindle Fire HDが…

ちょっと様子が…おかしい!まずページをめくった時、次のページへいくまでの処理に時間がかかります。今までこんなことはなかったんですが…あとネットに繋がりにくい。iPad miniやニンテンドー3DSの方ではちゃんと繋がるのでネット回線の異常は考えられない……

たまにはクラシックで

本を読む時にインターネットラジオにはクラシックもあります。私はこのアプリを使ってクラシックを聞いております♪クラシックラジオNick Culbertsonミュージック無料クラシック聞きながら本を読むというのもオツなもんです(≧∇≦)

スティーブズ (1)

伝記ではないスティーブ『ビックコミックスペリオール』で連載している『スティーブズ』の1巻がKindleでありました!週刊誌の方でチラッと見て面白そうだったので単行本化されるまで待っていました♪伝記ではなく伝記を元にしたマンガです。スティーブやApple…

進撃の巨人(15)発売!

本日0:00に…Kindleでダウンロードしました(≧∇≦)発売日にすぐに読めるのが電子書籍のいいところ♪ ダウンロードして待ちきれず、眠気を飛ばして読みました( ^ω^ )この巻では…表紙は主人公のエレンのアップですが、ストーリーにはほとんど出てきません(主人公…

岡村孝子

あなたと生きた季節あなたと生きた季節岡村孝子J-Pop¥250provided courtesy of iTunes懐かしい曲を見つけた!1988年にリリースされた岡村孝子のソロアルバム『SOLEIL』に収録されていた曲です。高校生の時に聞いてました。でもこの時は岡村孝子って「あみん…

いつの間に^_^;

こち亀193巻 発売してたのかΣ(・□・;)今日コンビニ行って初めて気付いた(⌒-⌒; )発売するのは知ってたけど、いつ発売するかはチェックしてなかったので…とりあえず、買ってきました♪それにしても、もう193巻か〜全巻揃えるのはまだまだ先だな_| ̄|○

ガンダム35周年フェア

Amazon KindleにてAmazon Kindleがガンダム35周年フェアを実施:関連タイトル346冊が35%オフ! : SOCIETAS [ソキエタス]私もガンダム関連の書籍をKindleで購入し読んでいます。ガンダム好きにとっては注目すべきフェアですね!11日までと短い期間のフェアだ…

クレヨンしんちゃん

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん GEOでDVD借りてきました♪いつもレンタルされていましたが、今日は一本だけありましたので即レンタル!今年のGWに公開されたこの映画、ホントは映画館で見たかったんですけど、ちょうどその時期は忙しくて中々時間が取れず結…

果報は寝て待て

もういくつ寝ると〜お正月ではなく、『進撃の巨人(15)』の発売日です♪『進撃の巨人 隔絶都市の女王(上)』も読み終わり、後は15巻の発売を待つばかりになってしまいました。巨人が襲撃してきたが避難に遅れクァンタ区に取り残された住民。ここで住民は暴漢や…

寒い夜だから…

寒いはずだ!今日は仕事でした。帰り道、寒さに耐えながらバイクに乗っていると…雪がチラホラ降ってきたΣ(・□・;)ここ宮城では毎年11月の終わり頃か12月の始め頃に一度ドカッと雪が降ります!そう考えると今日明日くらいに降ってもおかしくないな(⌒-⌒; )…