本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

艦これ

-艦これ- 一航戦、出ます(2)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 一航戦、出ます!  (2) (角川スニーカー文庫)

今読んでる『艦これ』シリーズが『一航戦、出ます!』です♪

(1)が読み終わったので今(2)を読んでる所です。

この巻からあの『最強』が目覚めます!

 

その『最強』は…

 

戦艦大和、推して参ります」

 

私は戦艦が好きなので『艦これ』を読み始めました。

ゲームは今のところやっていませんw

 

面白いんだけど…

戦艦のことや作戦のことが分かって私は色々勉強にもなるので『艦これ』は面白いと思っています。でもこのイラストからやはり『艦これ』は”オタク”と思われているようです。

 

本日本屋に行った時でした。

本屋で会社の女の子に会い、少し世間話などをしていたんですが…

話をいている時に娘が

 

「パパ〜、パパの好きな『艦これ』があったよ〜( ´∀`)」

 

とデカイ声で声かけてきやがった…(;´Д`)ウウッ…

 

会社の女の子「あっ、娘さんですか?それでは失礼します!」

と、何か見てはいけないものを見てしまったかのように、そそくさと去って行きました。

 

あぁ、これでオタクだと思われてしまったんだろうか…