本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

スティーブズ (1)

伝記ではないスティーブ


スティーブズ(1) ビッグコミックス

ビックコミックスペリオール』で連載している『スティーブズ』の1巻がKindleでありました!

週刊誌の方でチラッと見て面白そうだったので単行本化されるまで待っていました♪

伝記ではなく伝記を元にしたマンガです。スティーブやAppleのことがわかりやすく、面白く描かれてます。


東京トイボックスの…

『うめ』が描くスティーブ・ジョブズ。『東京トイボックス』、『大東京トイボックス』と読んできました!


東京トイボックス』の頃から思っていたんですが、この人はコンピュータやそれを取り巻く業界のことを上手く表現していると思いますね。

モノ作りの原点

中学生の頃、いやもっと前から私はエンジニアになりたいと思ってました。

コンピュータを触ったり機械を弄ったりするのが好きでした。

その後親と進路のことで色々衝突したけど結局は親の言いなりになってモノ作りとはかけ離れた進路を選択しました。

もし、あの頃にスティーブのことを知っていれば今とは違った進路を選んでいたかもしれません。

スティーブはいい意味で影響を与えています。