本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

Kindle Fire HDとiPad mini

電子書籍を読むために

f:id:sio0606:20141215213107j:plain

私はKindle Fire HDiPad mini Retinaの2台のタブレットを所有しております。

どちらもメインは読書のためです。

最初はKindle Fire HDだけでも十分だったのですが、iPad miniも欲しくなり購入してしまいました。

iPad mini RetinaKindleアプリがあるのでKindle Fire HDで読んだ本もiPad mini Retinaと同期出来ます。

しかもiPad mini Retinaは使えるアプリが盛り沢山!

これでメインはiPad mini Retinaになるか!と思っていたが…

読書がメインであれば…


これは全く私個人の感覚ですが、読書だけならiPad mini RetinaよりもKindle Fire HDのほうがいいです!

最初から使っていたからなのか、こちらKindle Fire HDのほうが読書しやすく感じます。

また電子書籍Kindleストアで買うときもKindle Fire HDのほうが簡単に買うことが出来ます!

使い分けが必要か?


動画を見たり音楽を聞いたりするのは、iPad mini Retinaの方がいいですね!

やはりiTunesは強い!

それにYouTube見たりするのはアプリからが便利だし、こちらはiPad mini Retinaの方が使い勝手がいい。

インターネットラジオiPad mini Retinaの方がアプリもあるので手軽に聞くことができます。

ホントは持ち運びする時に2台持つのは煩わしいので1台でまとめたいところですが、私の場合はKindle Fire HDiPad mini Retinaを使い分けするのが今のところのスタイルになっております。