本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

き、Kindle Fire HDが…

ちょっと様子が…


f:id:sio0606:20141212220102j:plain

おかしい!

まずページをめくった時、次のページへいくまでの処理に時間がかかります。

今までこんなことはなかったんですが…

あとネットに繋がりにくい。

iPad miniニンテンドー3DSの方ではちゃんと繋がるのでネット回線の異常は考えられない…

と言うことはやはりKindle Fire HDの方に問題がある?


色々試して…


まずKindle Fire HD本体の容量を確認してみました。残容量が少ないので動作が重くなってるのかな〜、と考えてみる(素人考え)。

コミックが本体に多くなってきたので容量を圧迫しています^_^;

そこで読まないコミックは本体からデリート!

これだけでもかなり容量が戻ってきました♪

あと、使わないアプリもデリート!

私のKindle Fire HDは読書がメインなので、ゲームなんかのアプリは必要ない。

Kindle Fire HDを買った時に入れてたゲームをデリート!

これは大して容量に変化はなかった^_^;

そして再起動!

メモリがリフレッシュされるので再起動は基本。


そして…


動作は前の様にサクサク動くようになった(≧∇≦)やはりコミックで本体容量を圧迫していたから動作がおかしくなってたようです^_^;

でもなんだかんだ言っても私のKindle Fire HDは初代モデル。今のKindleに比べたらパワーは劣っている。

これはマジでNEW Kindleの購入を考えないといけないかな(⌒-⌒; )