本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

果報は寝て待て

もういくつ寝ると〜


f:id:sio0606:20141203075532j:plain

お正月ではなく、『進撃の巨人(15)』の発売日です♪

進撃の巨人 隔絶都市の女王(上)』も読み終わり、後は15巻の発売を待つばかりになってしまいました。

巨人が襲撃してきたが避難に遅れクァンタ区に取り残された住民。ここで住民は暴漢や略奪など暴徒化する。

それを抑えようとする駐屯兵団のリタ。

リタを探すためクァンタ区へ戻ろうとチンピラ兵士と手を結ぶマティアス。

そして意外な形で再会した二人は…

でもこの暴徒化した住民がいるクァンタ区、何かに似ている…

暴漢、略奪…


これらはあまり報道されなかったけどあの「東日本大震災」の時と似ています。

やっと手に入った支援物資を奪う輩…

私も危ない目にあいました。

無人となった店にガラスをぶち壊して侵入し物品を奪う…

バールでこじ開けられたコンビニATMを何台も見ました。

ニュースでは混乱状態でも規律を守る日本人、なんて報道していたこともあったけど報道の裏側には本当にこういうこともありました。

極限状態になればどうなるか分かりませんね…


とりあえず…


進撃の巨人』関連の書籍はこれで一旦打ち止め(≧∇≦)

15巻の発売まであと少しだ!

いつでもダウンロード出来るようにKindle Fire HDを充電しておこう(≧∇≦)