本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

クレヨンしんちゃん

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん


映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [DVD]


GEOでDVD借りてきました♪

いつもレンタルされていましたが、今日は一本だけありましたので即レンタル!

今年のGWに公開されたこの映画、ホントは映画館で見たかったんですけど、ちょうどその時期は忙しくて中々時間が取れず結局見に行くことができませんでした_| ̄|○

クレヨンしんちゃん』の映画のテーマは「家族の絆」でしょうか、毎回「野原一家ファイアー!」と叫んでいますw

今回はロボとーちゃんもいるので「野原一家ダブルファイアー!」でしたが。


実は…


『月刊まんがタウン』でこの『ロボとーちゃん』は連載されていました。

私は毎月『月刊まんがタウン』を読んでいるので、当然この『ロボとーちゃん』も読んでいました。

ですので、大まかなストーリーは知っていたんですね〜(⌒-⌒; )

でもかなり省略されているので、やはり映画やDVDで見ないとホントの良さは分かりません!


ロボとはいえ…


野原ひろしの記憶をコピーした「ロボとーちゃん」は感情を持った「人間」です。

しんのすけも「ロボとーちゃん」を人間のひろしの「とーちゃん」と同じように接していました。

最後に「ロボとーちゃん」と「とーちゃん」が腕相撲対決する姿は涙モノでした。

これは泣けるクレしん映画でした(p_-)


2015年も…


GWに映画が公開決定と最後の予告にありました!

今度は絶対映画館で見るぞ!