本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

岡村孝子

あなたと生きた季節

あなたと生きた季節

あなたと生きた季節

懐かしい曲を見つけた!

1988年にリリースされた岡村孝子のソロアルバム『SOLEIL』に収録されていた曲です。


高校生の時に聞いてました。

でもこの時は岡村孝子って「あみん」の片割れくらいにしか覚えてなく、『待つわ』のイメージしかなかったですね(⌒-⌒; )


この曲を聞く経緯

歌詞に

全て忘れてね 私を忘れてね

二人作った思い出さえ

とあることから失恋した時です。・゜・(ノД`)・゜・。

正確には高校生の時に付き合ってた彼女に別れる前に渡されたカセットテープ(時代を感じるな〜)に入ってました。

この曲聞いた時もう終わりなのかな、と感じました。

そんな風に感じさせる歌詞です。

実際この曲を作った岡村孝子でさえ完成した時は泣いていたというくらいですからね〜


ホントに落ち込んだ当時…

しかし別れる前にこの曲をプレゼントする当時の彼女のセンスにビックリしましたね(⌒-⌒; )

全て忘れることは出来ず、しばらくは落ち込んでいましたね〜

この曲を聞くたびに泣きそうになりました。

でも今となってはいい想い出になりました。