本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

ガンダム好きですか〜?

はい、ガンダム好きです!

f:id:sio0606:20141126062951j:plain

私はファーストガンダム世代です。ガンダムと言えばRX-78-2トリコロールカラーのガンダム。今でもガンプラは作ってます(≧∇≦)

第一次ガンプラブーム真っ只中だった小学生の頃、発売と同時に売り切れという勢い!大人になった今でもガンプラを買っているのは中々ガンプラが買えなかった少年時代の反動か?

機動戦士ガンダム サンダーボルト

機動戦士ガンダム サンダーボルト(1) ビッグコミックススペシャル


今でもガンダムの人気は衰えず、ガンプラに限らず書籍も新しいものが出ています。

そんな中で最近面白いと言うか感動したというか、衝撃を受けたのが機動戦士ガンダム サンダーボルトです。

現在ビックコミック スペリオールで連載している、このガンダムは今一番新しいガンダムではないでしょうか?

新しいガンダムと言っても時代設定は一年戦争の頃なのでファーストガンダムと一緒の世代です。

サンダーボルト宙域の制圧をかけての連邦軍ジオン軍の戦い。「サンダーボルト」の由来はコロニーの残骸が帯電しており、それが雷のようになっているからだそうです。

私がこの『機動戦士ガンダム サンダーボルト』が凄いと思ったのは、戦争の生々しさです!何か戦争に対して訴えているような感じもします。

やっぱりガンダムはいくつになってもいいですね!

ガンダムは私達アラフォー世代が支えてる、と自負しています!