本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

機動戦士ガンダム サンダーボルト(4)

コミック版は本日発売!


機動戦士ガンダム サンダーボルト 4 (ビッグコミックススペシャル)

今日仕事帰りにコンビニへ寄ってみると、機動戦士ガンダム サンダーボルトの第4巻が置いてありました!本日発売のようです。

私はKindleでこの『機動戦士ガンダム サンダーボルト』を読んでいます。Kindleではまだ4巻は配信されていないんですね〜。・゜・(ノД`)・゜・。いつ配信されるかもまだわかりません…

このようにコミックと電子書籍では発売日がずれていることがよくあります。基本、私は電子書籍派なのでKindleで発売されるのを指を咥えて待っているしかありません。でも早く続きを読みたい〜!!!

よく思うのですが…

Amazonでコミックを買えば電子書籍も無料でKindleにダウンロードできるというサービスがないものかと。一時期、海外ではこういうサービスを始めたというのを聞いたことがありますが今はどうなっているかわかりません。

一方TSUTAYAでは

朝のニュースで見たのですが、TSUTAYAでは紙の本を買うと自動で電子書籍もダウンロードされるサービスを12月1日からスタートするそうです!

自炊いらず! TSUTAYA、紙の本を買うと自動で電子書籍もダウンロードされるサービス開始 - ねとらぼ

これだと外出時に重い本を持ち歩く必要もなく、外ではスマホで読んで家では本で読むという使い分けができます。まだ雑誌だけのサービスみたいですが、いずれ全ての書籍にも適用されていくのではないでしょうか?

Amazonでもこういうサービスをして欲しいと以前から切実に願っているんですが、色々な利権が絡んでいるので今の段階では難しそうですね。

コミックの代わりに…

代わりと言っちゃあなんだが、この前買ったガンダム『ASSAULT KINGDOM』ガンダム以外の3機種を買ってきました♪ ちょっと高い出費(コミック買ってもオツリがくるぜ!)になったけど、結構細部まで作り込んでいるし、可動もいいので買って損はないものだと思います!

f:id:sio0606:20141128210234j:plain

ガンダムガンキャノンGMリックディアスとそれぞれに『ボール』のパーツが付いてます。これで4種類揃ったので『ボール』が完成しました(≧∇≦)このボールを完成させたいがために4種類揃えたんですね〜(・ω・)ノ

f:id:sio0606:20141128210314j:plain

それはそうと来月は

今私が読んでいるシリーズのKindle本の新刊が出るので楽しみな月でもあります。仕事柄、年末年始は忙しいので空いた時間にダウンロードして読める電子書籍はありがたいです(≧∇≦)