本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

冬がはじまるよ

槇原敬之『冬がはじまるよ』

冬がはじまるよ

冬がはじまるよ

 
今日は寒かった>_<
 
まだ11月の半ばだというのに今日は12月並みの気温でここ宮城でも冷たい風が身を切るような寒さで、北海道では雪も降ったりと本格的な『冬』のはじまりといった感じでした。
 
こんな日は家でおとなしく熱いコーヒーでも飲みながら音楽を聞くのが一番!
 
こんな日に合う曲と言えばベタだけど槇原敬之の『冬がはじまるよ』
 
1991年11月10日にリリースされた槇原敬之の4枚目のシングル。サッポロビール冬物語』のCMソング。寒い冬に冷たいビールというのもオツなもんだ♪
 
この曲がリリースされたときは京都に住んでいました。河原町なんかを歩いていると何処からともなくこの曲が流れていたのを覚えています。
 
京都の街を思い出す、思い出の曲の一つです♪