本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

月日が経つのは早いもの

倉木麻衣『Stay by my side』

11月12日、倉木麻衣がデビュー15周年記念ベストアルバム『Mai Kuraki BEST 151a -LOVE&HOPE』をリリースしました。

 

1999年11月にデビューした倉木麻衣。ノンタイアップにも関わらず、デビューシングル『Love、Day After Tomorrow』が140万枚売り上げました。この頃はR&Bの全盛期で倉木麻衣宇多田ヒカルの二番煎じなどと言われてたりしていましたが、そんなことはありません!ウィスパーボイスの倉木麻衣宇多田ヒカルとはまた違った音楽スタイルだと思ってます。

 

私は2000年にリリースされたセカンドシングルの『Stay by my side』が好きでよく聞いていました。当時はまだ音楽はiTunesのようなネット配信はメジャーではなく、CDを買ったり、またレンタルしてきたCDをMDもしくはカセット(懐かしい!)にダビングしたりと今と違って手間が掛かってたね〜!

今日はレコチョクで久々に楽曲をダウンロード。この『Stay by my side』をダウンロードして当時を思い出しながら聞いてみる。ちょうどこの頃は結婚前で、当時は彼女だった今の嫁様と二人でよく聞いていたのを思い出すね♪

 

デビュー当時の倉木麻衣は17歳。そんな彼女が今は32歳か。私の中ではまだ高校生のイメージがあるものでにわかに信じがたい。でも今も昔と変わらず可愛い!

それにしても月日が経つのは早い!そりゃ私も年をとるはずだ(^_^;)