本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

こち亀全巻読破計画!

全巻購入読破するぞ〜!

1976年から現在まで少年ジャンプで連載されているこちら葛飾区亀有公園前派出所(通称「こち亀」)。現在192巻まででています。

最近「週刊少年ジャンプ」を読み始めたうちの長男君。その中でもこの『こち亀』が好きで単行本を集めています♪パパも長男君と同じ年(小学5年生)の頃からこの「こち亀」を読んでいるので親子二代に渡って読んでいるんですね〜!

その「こち亀」を長男君と二人で集めて読もう!という計画を立てました!

さすがに全巻を新品の本で買うのには資金が厳しいので古いのはBOOKOFFなどを利用して集めていこうと思ってます。もちろんBOOKOFFなどに売ってない巻や最新巻に関しては新品を買っていきます。でも古本屋で探すのもまた楽しいもんだ♪

現在古いのでは20巻、新しいのでは192巻と全巻購入&読破を目指すには先はまだまだ長いですな(^_^;)