本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

観たい映画

2014年11月22日公開「インターステラー

あらすじ

 

近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜擢される。そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む(Yahoo!映画より)

 

今テレビでもこの映画のCMが流れています。CMを見てこの映画を見てみたいと思いました。

新たに発見された宇宙の未開地へ旅立つ父。必ず帰ってくると誓う父。

父と離れるのが嫌なのでしょうか、泣きじゃくる娘がCMで印象に残りました

 

私にも子供がいます。娘一人と息子が二人。

このように家族と離れて人類のために自分を犠牲にすることが果たして私には出来るでしょうか?おそらく無理だと思いますσ^_^;

自分には出来ないから憧れてしまうんだと思います。

それでもこういう強い父親になりたいと思います。

映画『インターステラー』オフィシャルサイト