本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

そろそろXmasSongを

広瀬香美「DEAR…again」

本日は立冬です。

 

暦の上では冬です。本日はその冬の始まりに相応しく風が冷たい寒い日でした。

ハロウィンも終わり、この時期からそろそろクリスマスに向けて街は動きだしています。そんな時期に合う音楽はやはりXmas Song!まだ11月も始めで少し早いかなとも思うけど、大手の某オモチャ屋もハロウィンのあった所はクリスマスツリーなどに衣替えしているし今からXmas Songを聞いていくのもオツなものかと♪

 

数あるXmas Songの中でまず最初に聞いてみたいと思った曲は広瀬香美の「DEAR…again」

1996年11月11日(ポッキーの日やん!)ビクターエンタテインメントからリリースされた「アルペン」のCMソング。元々は「Dear」という曲を元にリメイクされた曲のようです(Dearはどんな曲かは聞いていない^^;)

しかしリリースされてからもう18年も経っているんですね( ゚д゚)ハッ!

 

彼と離れて暮らす女性の気持ちを歌ったこの「DEAR...again」

♫ 早く会いたい あとどれくらい

 一人の夜を超えるの♫

早く彼に会いたいと思う気持ちがよく伝わってきてきます。プレゼントなんていらない、って聞くとなんて健気なんだとも思います。ここで私はこの女性がまだ恋愛中だということを強く実感しました。なんせ結婚して子供も生まれると気持ちよりも金とモノだよ!っていう女性もいるもので(;・∀・)

 

私も結婚前は遠距離恋愛をしていたので、もしかしてあの頃の嫁様もこういう気持ちを持っていたのだろうか?今では少し想像出来ないけど、確かにあったな(;´Д`) 出来ればその頃の気持ちをもう一度思い出して欲しいと思いながらまたこの「DEAR…again」を聞くのであった。