本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

Kindleでマンガを読むのは手軽で楽しい♪

カオスだもんね!PLUS (4)」

今日は休み♪

天気もあまり良くなく出かけるのは止めにして家でのんびり過ごそうと思い、久しぶりにKindleで書籍をダウンロードしました。

 

ダウンロードした書籍は現在「週刊アスキー」で連載しているレポートマンガ「カオスだもんね!PLUS」の第4巻。色々なレポートが描かれており、私は特にホビー系のレポートが好きですね♪この巻でもありました、ホビー系のレポート!ラジコン戦車の回なんかは私もラジコン戦車を作ってみたくなりました。

 

あと作者はガンダムが好きなようで、この巻でもガンダムが出てきます。私もガンダムが好きなもんで、ガンダムが描かれている回は特に何回も読み返しています。

 

この第4巻は2010年〜2011年頃の「週刊アスキー」に連載されていたもので、あの東日本大震災のことに関連したことも載っています。東日本大震災を経験した私にとってはこの頃の「カオスだもんね!PLUS」は感慨深いものでした。確かあの時、「週刊アスキー」はPDF形式で無料で配信した号がありました。ダウンロードして読んだ記憶があります。

 

このマンガを読んでいくとその時に流行っていたり、話題になっていたことがわかるので今でもよく読み返しています、