本と音楽と時々映画

タブレット端末で読書に音楽を気ままに楽しむ男のブログ。時々映画やDVDでも楽しみます♪

12月に入って

寒さが厳しくなってきました〜


f:id:sio0606:20141202205607j:plain

今日は一気に寒くなりました!
これからますます寒くなってきますね〜
私は外での仕事なので、この時期から寒さや雪が心配になってきます^_^;

でも12月に入ってクリスマスムードがかなり高くなってきました!

うちの近くでもイルミネーションが点灯されて、いつもは薄暗い夜道も明るくなってかなり雰囲気がいいです♪

忙しい12月でもやはりこの雰囲気は好きですね!

Last Christmas 

Last Christmas

Last Christmas

この曲がリリースされたのはもう30年近く前になるのでしょうか?初めて聞いたのが確か中学生の時だったと思います。

クリスマスの失恋を歌ったこの曲はワム!の名曲です。この曲もこの時期になるとよく流れています。

カバーもありますが、やはり本家のワム!が一番いいですね!

この『Last Christmas 』が発売された時代、まだCDは普及する前でレコードが全盛の時代でした。

この『Last Christmas 』もシングルバージョンともう一つ12インチバージョンがありました。私の印象に残っているのは12インチバージョンの方です。

『Last Christmas 』は『去年のクリスマス』。中学生の頃は『最後のクリスマス』と勘違いしていました(⌒-⌒; )

そういや去年のクリスマスは何してたかな〜?